2月8日(土)のレッスン内容

連絡事項

2週と4週はOn1を既に習得されている方向けのレッスンです。

On1経験者の方はOn1とOn2の違いからアプローチして、最速でオールマイティダンサーを目指しましょう。

サルサ初心者の友達を連れていきたいんだけど・・・

ということはOn1が踊れない初心者は厳しい???

大丈夫です。

サルサ完全初心者の方でも大丈夫!!(サルサ初めての人の体験レッスンは¥1000円で承ります)

アシスタントによる初心者レッスンを開催します。

お友達にサルサを紹介したい方は、自分もレベルに合ったレッスンが受けられて、お友達も初心者レッスンが受けられます。

女子でちょっとリードもかじってみたい方、男子フォローをやってみたい方もこの機会にお気軽にお越しください!

★ ━━ 丁寧で根気強いレッスン!!いっちーまーりお先生 ━━ ★

レッスンはルーチンを仕上げることよりも、基本原理やOn1との違いにフォーカスしているので、

男女ともにOn1が身についてしまった経験者にも、イメージが湧くようなレッスン内容になっています。

なお、レッスンは19:15からみっちり2時間行うので、この時間でON2の感覚をつかんで頂けたらと思います。

●シャイン(Part1)19:15 ~ 20:15

テーマは

『①ラテンダンスのステップを身につけよう!

②シャインでダンス脳を刺激しよう!』です。

ミドルのテンポのサルサは踊れるけど、速い曲やゆっくりな曲が苦手!!という方、

そんな時、ベーシックを見直すことで、速い曲が楽に踊れたり、ゆっくりな曲が気持ちよく踊れます!

また、ベーシックを見直すことで、フォローの方はふらつき防止にもなります。

この快感を味わいたい方は、この時間帯からお越しください。

●パートナーワーク(Part2)20:15 ~ 21:15

この時間は初中級・中級者向けのペアワークを行います。

今週のテーマは

「アングルを使いこなそう!!」です。

リードフォローを経験された方は感じられているかもしれませんが、上手な人って、

いつも素早いテンションが来ていると思いませんか?

これって、前後左右だけでなく、アングルが入った絶妙なポジション取りを行っているのです。

なので、リーダーは90度以外のアングルのポジションを

フォロワーはそれぞれの場所からくるテンションに対応していけると、忙しくない、よりスマートなフォローにつながります。

なお、苦手だったり、やってみたいリード・フォロー等ありましたら、インストラクターにリクエストをお願いします。

要望が多いものや、重要なことについては積極的にレッスンに組み込みます。

★ ━━    フリーのみの方も大歓迎!!    ━━ ★

フリータイム 21:15 ~ 23:00

お時間が合わない方、習うよりも慣れたい方はフリーで練習して、On2を身に付けましょう。

曲はサルサ・マンボ・チャチャ・パチャンガ・バチャータからメンバーに合わせた曲をかけます。

好きな曲があったら、リクエストも受け付けますので、言ってください。

フリータイムは、21:15から11時までたっぷり踊れるので、フリーからの方も大歓迎です。

【 2月8日(土)On2チャレンジナイト詳細 】

【日時】 2月8日(土曜日)

■On2レッスン 19:15 – 21:15 【 インストラクター:いっちーまーりお 】

■フリータイム 21:15 – 23:00 

■料金

レッスン(On2)+フリータイム 2000円

フリータイムのみ    1500円

■飲み物

レッスン中のドリンクを用意します。

ドリンク、おつまみの持ち込み可(アルコールもOKです^^)

ただし、ゴミは各自お持ち帰りください。

■インストラクター:いっちーまーりお

■場所:中野ガーデンスタジオ

(ダンススタジオなので上履きをご用意ください。忘れた場合は意外と靴下でも踊りやすいです)

東京都中野区新井1丁目12−5 NSフラッツ B1階

・詳しい行き方(写真付き)の行き方

・西武新宿線 新井薬師前からの行き方

・どんなスタジオかはホームページをご覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました